サービス内容についてのFAQ


電話によるサポートは受け付けていますか?
はい。電話によるサポートも受け付けております。
受付は(平日9:30〜12:00・13:00〜17:30)となっております。
インターネット接続の為、プロバイダー契約が必要ですか?
はい、必要です。 インターネット接続に関してはお客様で別途接続プロバイダー(ISP)と契約頂く形になります。そのプロバイダーを経由して、@YMCデータセンター内のサーバーにアクセスして頂くことになります。
@YMCのサーバーサービスのサーバーはどこにあるのですか?
日本テレコムデータセンター基準に準拠したデータセンター内(山口県下関市)にあります。
耐震構造で、非常発電設備・自動空調管理システム・自動消火設備等をそろえたデータセンター内にサーバーを設置しております。
現在、他社のサーバーサービスで利用しているドメインを@YMCへ移転することは可能ですか?
既にドメインを持ってるのですが、利用することはできますか?
可能です。
@YMC以外で取得頂いたドメインについては、取得先の事業者様を通じて、お客様で更新・情報変更などを行なって頂く必要があります。
@YMCで管理するサービスは行なっておりません。
但し、属性型ドメイン及び汎用JPドメインは指定事業者を@YMCに変更することで管理することは可能です。
詳しくはこちらをご覧下さい。
@YMCサーバー側でウイルスをチェックする機能はありますか?
オプションサービスでメールウイルス駆除サービスを提供しております。
詳しくはこちらをご覧下さい。
ディスク容量にはWEB領域・メール領域どちらも含まれるのですか?
はい、どちらも含まれます。
WEB・メール両方の領域を合わせたものが@YMCサーバーサービスのディスク容量となります。
データ転送量の制限がありますか?
@YMCサーバーサービスではデータ転送量の制限および課金はありません。
※転送量が著しく多くサーバー全体の動作に支障をきたす場合は、ご利用状況について個別にご相談させて頂く場合がございます。
ブラウザ上でのサービス管理画面がありますか?
メールアカウントの追加・転送先の設定などが@YMCコントロールパネルから設定可能です。
メールアドレスはどうやって追加すればいいのでしょうか?
WEBブラウザでアクセス頂く@YMCコントロールパネルから、新規メールアドレスの追加・転送先の設定などが簡単に行えます。
CGI・SSIは利用できますか?
CGI・SSIともにご自由にお使いいただけます。
ディレクトリ毎にアクセス制限を設定し、IDとパスワードを入力しないとページを見ることができないようにすることは可能ですか?
WEBブラウザでアクセス頂く@YMCコントロールパネルから設定することが可能です。
ドメイン以下のユーザーにおける設定は可能ですか?
@YMCサーバーでは、上記設定が可能なコントロールパネルを用意しておらず、/~namae のユーザー領域を設定することは出来ません。
ホームページやCGIを作成してもらえますか?
ホームページやCGIの作成サービスは行っておりません。
携帯向けのコンテンツは利用できますか?
可能です。i-mode、j-sky、ezwebなどご利用可能です。

Copyright(c) 2003 @YMC INC All rights reserved